第199回FIWAマンスリー・セミナーが開催されました

4月14日に第199回FIWAマンスリー・セミナーが開催されました。ゲストはみなさまご存じの大江英樹さん。「ビジネスの極意は『世阿弥』が教えてくれた」というお話でした。風姿花伝からマーケット戦略、ビジネス・スキル、バリューの本質という三つの視点で解説をいただきました。講演活動をする上でもとても有益なヒントをたくさんいただきました。
私は「しあわせ持ちへのロードマップ」の第四回として応用編の話をしました。コア・ポートフォリオは全世界株インデックス・ファンドを積み立てるということで良いのですが(75文字の投資戦略)、その上にトッピングとして戦術的資産配分(TAA)、長期投資に適した個別銘柄投資の考え方、得的の期日までに確実に必要な金額を確保できる手法などのお話をしました。
次回は5月15日開催、ゲストは島田知保さんです。お楽しみに。
Monthly Seminar Oe Okamoto