FIWAマンスリー・セミナー(第189回)が開催されました

昨日(6/20)FIWAマンスリー・セミナー(第189回)がオンライン開催されました。全国からご参加いただけ、大いに議論が盛り上がったとても良い会でした。
私はマーコビッツの植えたポートフォリオ理論の種がその後、多くの革新的な展開により今日の姿になっているお話をしました。私が常々お話している「75文字の資産運用」もこの流れのなかにあることがお分かりいただけたかと思います。
ゲストは竹中正治さん。株価指数を使った積立投資のお話をしてくださいました。お話を伺い戦術的な資産配分と積立投資を合体した戦略だと思いました。一手間かけて少しだけマーケットに参入してみたい方にはとても良い手法ではないかと思います。
次回のマンスリー・セミナーは7月18日です。プログラムは以下の通り。ご参加をお待ちしています。
 
岡本 和久  「達人たちに学ぶ投資戦略」
江黒 清史氏 税理士江黒清史事務所 「有価証券、不動産を相続するにあたり、税の面から知っておいて欲しいこと」
お申込み⇒ https://happymoney.stores.jp/