12月19日 FIWAマンスリー・セミナーが開催されました

昨日(12/19)、FIWAマンスリー・セミナーが開催されました。年末のお忙しいなか御参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

ゲストはFIWA正会員で助言登録をして幅広いアドバイザー活動をされている高橋忠寛さんでした。テーマは「相談ビジネスの現状と将来性~アドバイザーの提供できる価値とは~」。極めて歯切れのよいご講演で、日本ではまだ数少ない本物のアドバイザーの話をみなさま、熱心に聞いておられました。フリーディスカッションもとても良い議論ができました。

12月に後期高齢者仲間(KKClubメンバー)になった私は 「KK時代のプロエイジングな生き方」というお話をしました。人生は生まれてから命が終わるまでが進化のプロセスです。ただ、そのステージで発揮される力が変わります。KK時代にでてくる力、それは存在力です。私もKKClub新参者としてこれから存在力を磨いていきたいと思っています。

次回は1月16日です。ゲストは馬渕さん、「2022年、どうなる世界の経済・金融市場」というご講演です。果たして馬渕さんの水晶玉にはどんなイメージが浮かび上がっているか・・・。お楽しみに。私は「トップダウン型ライフプランの作り方」というお話をします。みなさんはご自分の人生のミッションがわかりますか?実はその原点からライフプランは考えられねばならないのです。お申込みは以下で。

https://happymoney.stores.jp/