資産形成学びのツール公開 さらにアップグレードのためクラウド・ファンディングも……

特定非営利活動法人 みんなのお金のアドバイザー協会(FIWA協会)は一切、金融商品を販売しない金融・投資の専門家集団です。アドバイス料のみをいただき人生を通じた資産運用の伴走者として生活者のみなさまを支え続けていくことを仕事としています。

私どもFIWA協会ではそのようなアドバイザーを育成し、認定し、そして支援していくと同時に生活者のみなさまに正しい長期投資の方法を普及していく活動をしています。

この度、龍谷大学教授の竹中正治さんのご尽力、ご協力でアドバイザーおよび生活者のみなさまに学びのためのツールの提供を開始しました。これを使うことで分散投資、長期投資など資産運用の原則が大きな効果を持つことを実感していただけます。現在、トライアル版をFIWA協会のホームページで無料公開しています。使い方の二つの例を以下の動画でご紹介していますのでご覧ください。

さらにアップグレード版を開発していますがそのための資金をクラウドファンディングで集めています。FIWA協会のこの活動は日本にとって非常に重要なものであると確信しています。私どもの理念にご賛同いただけるようでしたら是非、ご寄付をいただきご支援いただければ幸いです。

「積立投資シミュレーションソフト」クラウドファンディングがスタートしました。 | 特定非営利活動法人「みんなのお金のアドバイザー協会〜FIWA」

「もっと投資を身近にするために、とっても便利なツールを世の中に提供したい!」という気持ちで、本ソフトの本格版を開発をするために、クラウドファンディングを実施し…

特定非営利活動法人 みんなのお金のアドバイザー協会(FIWA協会)
理事長 岡本 和久 CFA